足のむくみをとる!簡単解消法とは - 足のむくみ 取り方

2015年04月14日

足のむくみをとる!簡単解消法とは

立ち仕事や妊婦の方など足のむくみでお悩みの方、必見のタオルを使った簡単解消法をご-紹介します。



足のむくみをとる!簡単解消法とは?

立ち仕事や妊婦の方など足のむくみでお悩みの方、必見のタオルを使った簡単解消法をご-紹介します。

足のむくみだけでなくだるさにも効果的なのでぜひご覧くださいね〜!

足のむくみの原因はいろいろありますが、ベースとしての下肢全体の血液やリンパなどの-体液循環がうまくいっていなくて、水分が体の中心部に戻って行けずに溜まってしまって-むくむということが考えられます。


つまり、むくみを解消するということは、いかにしてこの留まった水分を戻してやるか?-ということであると言えます。


では、そのストレッチのやり方をご説明する前に注意点ですが、正坐をしてする解消法な-ので、正座のできない方や曲げると痛みのある方には向きません。


まず四つ折りにして丸太状に丸めたタオルを使います。
それを、膝の裏に挟みゆっくりとおしり側に体重を乗せていき、10〜20秒キープしま-す。
キープし終えたら、一旦お尻をあげてやりますこの時、ジワっと血液が流れるような感じ-がすると思います。
これを3セット行い、あとはふくらはぎの真ん中、アキレス腱(踵に近い部分)の2箇所-で同様に行っていきます。


この解消法を行うことによって、ふくらはぎと太ももに圧迫されてそれが開放される時に-一気に循環回復するときに水分が体の中心部に戻っていきます。


ぜひお試し下さい〜!
posted by NAOCO at 10:22| 原因と解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 足のむくみ 取り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。