足のむくみ改善おすすめ体操 - 足のむくみ 取り方

2014年01月29日

足のむくみ改善おすすめ体操

女性にとって「足のむくみ」の悩みは、なかなか厄介ですね。

特に立ちっぱなしで、お仕事をされている女性が、多いようです。
立ち仕事の女性.jpg

ふくらはぎはパンパンで、立っているのが辛い状況。

夕方帰宅するころには、もう歩ける状態ではないですね。


でも座った状態で、同じ姿勢を続けているオフィスワークなどの事務職も
事務職(オフィスワーク).jpg
この「足のむくみ」は起きるんです。

同じ状態のままだと血流が滞り、足のむくみの原因になってしまうんです。


そこで誰にでも簡単にケアできる、「足のむくみの取り方」で

おすすめのストレッチ体操を、ご紹介したいと思います。


会社でやる場合は、椅子を使ったり、床に座った状態でもいいです。

1.ベットや布団、ソファなどに、座った状態で足を伸ばします。

2.足首を中心にしてつま先を、@まっすぐ⇒A上に⇒Bまっすぐに戻す

のストレッチを、ゆっくりでいいので繰り返します。

※慣れないうちは最初に軽〜く、屈伸運動をしてからでも、いいと思います。

屈伸運動女性.jpg

私の場合、テレビを観ながら、約5分間程だけです。

ふくらはぎの滞った血流にたいして、ポンプの役割ができて、簡単なケアですが

むくみを抑えることができます。


またストレッチ以外にマッサージもという方は

ふくらはぎの部分を中心に、下から上に向かって(基本)

押し上げるように行います。


無理することなく、簡単に続けられますから、試してみてください。


私は、「足のむくみ」によいサプリメントも併用して

「むくみ」の撃退対策をしています。



パンパン脚のむくみを解消!
【脚やせ専用サプリメント】
@cosme「健康サプリメント」1位獲得!
むくみ解消サプリ【Su.Ra.Ri】



SuRaRi




・毎朝1回飲むだけで

あなたも女性の悩み、「パンパン足のむくみ」を

スッキリ解消!して、

細っり・スラリとした美脚を、今すぐ手に入れましょう!
posted by NAOCO at 07:39| 簡単なストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 足のむくみ 取り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。